• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2017-02-14

テニスの王子様

またしても娘の勧めでマンガに夢中!

今回は、「テニスの王子様」!

久々のスポコン物です。

越前リョーマ、かっこいいよ。

下が上を凌駕する快感!下剋上おおいに賛同です!

ザコキャラがぶちのめされるのも快感です。

限られた時間で少しづつ読んでます。

いまちょうど、都大会。この先どうなるのかなー。

娘の押しは海堂と手塚部長、私の押しはやっぱ越前だなー。

個人的には、データオタクの乾もいい!

 

ところで、

テニプリの感心するところは、全くテニス知識がない私でも

楽しめること。これって凄いですよね。

どこに行っても、何をしも学ぶことはある。

テニプリのストーリーも楽しみつつ、

関心の無い分野に人を引き込む力がどこにあるのかも

分析しながら読みたいです。

それはいずれ、歯科診療にも必ず反映されるハズですから。

 

今日もまた、学生さんから元気を!

私、学生さんから見たらオジサンですが、

心はまだ学生気分!(相当無理あんだけど)

学生さん大好きです。

今日の学生さんも、自分の勉強内容、将来への希望、

熱く語ってくれました。

個人特定になってしまうので内容は割愛ですが、

やっぱり若いって素晴らしい!

残念ながら就職を控え、全ての虫歯治療は叶わない見込み

ですが、元気をもらったお返しに、新天地へ行ってからの

「良い歯医者の見極め方」を伝授しました。

過去ブログで銀河鉄道999を例に書きましたが、

ぜひとも「思い描いていた大人」になって欲しい!

今後の日本は君達に任せたよ。

(画像は筑波大学ですが、全ての学生さんに心からエールを!)

 

 

Scroll Up