• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2017-11-21

夕方~夜の予約が取りにくい状態です。

こんにちは。
TX研究学園駅前徒歩1分 できる限り歯を削らず痛くない治療を目指す歯科医院 一般歯科・矯正歯科・小児歯科・小児矯正
研究学園歯科です。

現在、多くの患者さんが来てくださる状況で
奥の個室に「新しい歯科治療台」を導入しましたが
10月11月は平日夕方~夜の予約が取りにくい状態でご迷惑をおかけしております。

セラミックなどの保険外診療を希望される方も多く
セラミックなどは色を確認したり口腔内写真を撮ったり保険のものと違う材料で
かたどりをしたりするのでひとりあたり長く時間がかかります。
自費の患者さんはひとり1時間程度枠をとって
診療をしているというのもあるかと思います。

ですがここで多くの患者さんを無理やり予定を詰め込んで流れ作業で診るということは
治療の質を下げることにつながってしまいますので
しっかり時間枠を確保し「完全予約制、並列診療なし」を維持したいと思っています。
丁寧な治療で出来る限り再治療にならないような歯科治療を心がけています。


当院は予約制ですが
緊急の患者さんは治療台があいていれば即対応します。
医院まで直接電話で確認してください!
TEL029-856-6480

無断キャンセルは他の患者さんの迷惑になりますので
ご遠慮ください。



ネット予約(PC、スマホ対応)

研究学園歯科(TX研究学園駅から徒歩1分)

----------------------------------------------

診療内容

一般歯科・審美歯科・セラミック治療・メタルフリー治療・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・子どもの矯正歯科・インプラント・審美義歯・金属床義歯 など

各種保険取扱い 保険医療施設

【診療時間】10:00〜13:00 / 15:00〜20:00 土曜は18時迄
【休診日】火,日,祝

11月

どうも、院長です。


また少し開き気味で、すみません。

稀勢の里、厳しいですねぇ、なんとか!
色々ごたごたやってますが、政治的な絡みもあるようで、角界って・・・。


さて、先月後半から。
22日、つくば健康フェスタに出てきました。
9時頃いって開始前のセッティングからお手伝い。
台風なので人出はないと思っていましたが、始まると結構な数来てる。
こんな状況の中、自分だったら家を出たくないですが・・・。
いつもなら外の農産物フェアの人が全部中に入ってくるので、我がブースも例年以上に忙しい。
KIMG0042.jpg
しかし、天候には勝てず、強風で一部テントが飛んだ屋外の農産物フェアが昼で打ち切り。
続いて屋根はあるものの屋外テントの飲食物販売ブースが打ち切り。
だが、中は1時間繰り上がるだけで3時までやるとのこと・・・。
それってどうなのかなぁ?
と思いつつゆるキャラと記念撮影。
IMG_0588.jpg
午後、母の見舞いに行く約束だったので後ろ髪を引かれながらも豪雨の中帰宅。
無事終了したようでよかったです。

23日からの週は何もなく6日間診療。
29日(日)は娘二人連れ出して診療室のものを色々お買い物。
夜は家内と下の娘の合同誕生会だったので、コストコで塊肉を買い切り出してステーキを焼きました。

11月入って3日(祝)は下の娘が乗れなくなっちゃったとのことで自転車練習。
すぐコツを思い出してくれて楽しそうに乗っててよかったです。
少し乗りにくそうだったのでサドルとハンドルをあげてあげました。

5日(日)は家内と娘が出かけていたので診療室行って技工やらなにやらとにかく夜だけでは追いつかない仕事を。
6日の週も何もなく6日間診療。
12日(日)は朝から腕の治療にいって、先週に続いて診療室で仕事。

13日(月)診療後に執行部会。
14日(火)診療後に理事会。

16日(木)、診療室は開けていましたが私だけ休ませてもらいました。
午前中は、先輩と二人で去年亡くなった先輩のご自宅でお線香を上げさせてもらってきました。
ちょうど1年、あっという間です。
毎日何かしら頭に浮かんできますが・・・。
午後は水戸に行って国保組合の理事会に出席。

19日(日)は2号車(1号車弟にあげちゃったからこっちが1号車になるな)の半年点検。
歯ほどではないですが毎日使うものなので定期点検は大事です。
少々不具合があり、来年の車検時はちょっと費用がかさむかな?
帰ってきてまた下の娘と自転車。

今月は、29日(水)に人間ドックが控えています。
今回は5年ぶりに脳ドックも。
肘痛のためゴルフ(練習・ラウンド)が全くできず、ジム行ってもできることがかなり限られてしまうので、体重はかなり増えました・・・。
今年はメタボといわれても仕方ないかな。
というわけで29日(水)休診させていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

Scroll Up