• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2017-06-30

☆感謝の気持ち☆

こんばんは!つくば市ララガーデンの歯科医院  ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのセラピスト、常盤です。

6月ももう終わり、あっという間に今年も半分過ぎてしまいましたね(・・;)
今年の上半期もとっても充実した半年間でした。
日々当院に来てくださる皆様のおかげです。ありがとうございます!!

さて6月といえば父の日がありましたね。
正直、離れて暮らしていることもあり父とはあまり話すことがないのですがずっと見守ってくれていることはとても感謝をしています。
ということで、父の日当日には仕事帰りにプレゼントを持って実家に帰ってみました。
約束せずに行ってしまったので残念ながら父には会えなかったのですがたまには言葉や行動で感謝を示すことは大切ですね!!


ちなみにクリニックでも父の日のディスプレイをしていました。
カラフルな小さいゴリさん、かわいいでしょ♡

父の日が終わった後は梅雨のディスプレイに変えました☂️
またまたカラフルゴリさん♪
イエローゴリさんが隠れてます(o^^o)

今回は待合室全体に傘のモチーフを飾り付けています。
何個あるか数えてみてくださいね(^^)


感謝を伝えるといえば、、、
28日、29日と休診させていただき3院合同の研修合宿を開催しました。
休診の間お電話等でご連絡を下さった皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

診療をお休みさせていただいた分、しっかり皆様により良いものを提供できるように努めてまいります。

みんなで楽しいお食事の時間

ゲスト出演、宇都宮の塚原院長先生♡












セラピスト石川は祖父母との再会も



「感謝を伝えるといえば、、、って研修と何の関係が?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回の研修では最後にスタッフ同士で感謝の手紙を交換したのですが、涙が止まらない感動的なイベントとなりました。


一緒に働いてくれる仲間がいることもしてもらっていることも当たり前のことではなく感謝すべきこと。

それは家族でも同じですよね。
普段、ご家族に感謝の気持ちは伝えられていますか?
父の日や母の日、お誕生日などの機会にはぜひぜひ直接伝えてみてください。
きっとご家族の絆が深まりますよ(*^_^*)

「伝えてみたよ!」という方はご来院の際にお話聞かせてくださいね!!
お待ちしております!!!

松代DHの集い

先週末、DHのみんなでホームパーティーをしました😊🍭

歳も性格もバラバラな私達です🍄だから良いんですよね〜‼️

厳しい時も辛い時もへこむ時もあるけど、助け合って高めあっていけるような関係を…🍀

これからも盛り上げていきまーす笑

歯科衛生士  酒井

Scroll Up