• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2017-06-27

歯みがき粉

こんにちはo(^▽^)o

 

歯科衛生士の岡野です。

今まで日本での歯磨剤のフッ素濃度は上限が1000ppmまでとなっていましたが遂に国際基準レベルの1500ppmまでに引き上げられましたヽ(*´∀`)ノ

 

フッ素については過去のブログを辿ってみてください(^O^)

 

フッ素はとても虫歯予防に有効です。

ですがまだまだ日本は、口腔衛生の先進国であるアメリカやスウェーデンなどに比べるとフッ素の使用は不十分なようです、、。

1500ppmまでに引き上げられた歯磨剤には今までの歯磨剤の注意書きに加え、6才未満への使用の注意がなされているようなのでよく読んで正しくフッ素入り歯磨剤を使用しましょう(*゚▽゚*)

 

気になることがあればスタッフまでo(^▽^)o

Scroll Up