• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2018-10-08

10月

どうも、院長です。


あっという間に今年も残り4分の1・・・。

9月の振り返りから。
入って最初の日曜日、2日はまず早朝から八王子へ。
雨の中、後輩の墓参り。
駅に戻って駅弁購入。
到着時は色々あったのにほとんどないので、
KIMG0251.jpg
新幹線変形ロボシンカリオン チキン弁当を購入。
中央線には新幹線走ってないのですが・・・。
KIMG0252.jpg
中身はただのチキン弁当でしたが、特急あずさの社内で食べながら甲府へ。
甲府からバスに乗って、一昨年国保(関歯連)出張できた甲府富士屋ホテルの斜め向かいの常磐ホテルへ。
KIMG0253.jpgKIMG0254.jpg
大学同窓会の関東地域支部連合会(関ブロ)に茨城の役員として出席。
卒業以来の同級生に会えたり、水道橋時代の後輩に会うことができてよかった。
ささやかですがこれだけが休みを潰して仕方なく出席する関ブロの楽しみかなぁ・・・。
KIMG0255.jpg
会場の飲料水が山梨産でした。
総会が終わり、特別講演は地元勝沼のグレイスワインというワイナリーの醸造家さんの講演でした。
KIMG0256.jpg
甲州ワインのことやブドウのこと、普段あまりワインは嗜まないのですが勉強になりました。
KIMG0257.jpg
帰りは特急かいじの新型車両。
KIMG0258.jpg
車内ではワインではなくハイボール。
いや~、やっぱり一日長い!
八王子に寄り道したとはいえ、朝8時に出て、夜11時前に帰宅。
片道3時間弱だからねぇ・・・。
今回のお土産で新顔は信玄餅万寿
KIMG0284.jpg
信玄餅inかりんとうまんじゅうといったところです。
ここ数年の桔梗屋の模索っぷりはすごいなと思いますが、経営方針転換が過ぎて破綻しなけりゃいいなぁと勝手に心配。

5日(水)は早めに帰ってグレイス甲州を家内と。
KIMG0260.jpg
飲みやすいのであっという間に開いてしまいましたが・・・。

翌6日(木)は休診して県歯科医師会の地区対抗親善ゴルフ大会へ。
お盆で調子がよかったところですが、肘温存でその後クラブを握らずぶつけ本番。
中3週間の悪いジンクス払拭なるかというところ。
今年は水戸の仲良くしてもらっている先生、アメフトの先輩、県西の同い年との組み合わせ。
スタートはパー発進したものの、2ホール目の2打目で早くもピリっときてシャンクしカートに当たって球は遙か後方へ。
3打目ウッド打つ羽目になりましたが、グリーンをちょっとオーバーしてバンカー・・・。
早々にバンカーショットしなきゃいけなくなりこの時点でもう肘終了。
KIMG0262.jpg
上側下側にバンド巻いて、一打ごとにアイシングしますが、もう痛みでクラブをどこに降ろしてこれるかわからない。
結局51・47というだめゴルフ・・・。
43・40から3週間後の同じコースで15打増やすかねぇ。
ゴルフ引退がちらつきます。
ちなみにこの日つくばは76・76・78・79・79と選手全員70台で見事初の3位入賞でした。
個人戦は何もはまりませんでしたが、じゃんけん大会で巨大マンゴーをゲット!
KIMG0263.jpg
自分じゃ絶対買わないけど、ってところでもらってうれしいわけです。
でも、こんなんで喜んでていいのかな?と何だか複雑な感じで帰りました。

9日(日)は早朝からソフトボール練習。
もちろん今年もキャッチャーです。
終わって急いでシャワー浴びて午後からホテルグランド東雲で自民党参議の報告会に出席。
これも歯科医師連盟からの出席要請ですが、この先生は結構歯科頑張ってくれてますので、なんとかこのまま頑張ってほしいです。

10日(月)11日(火)は歯科医師会の執行部会&理事会。

16日(日)はまたまた早朝からソフトボール練習。
診療室ではダスキンさんのクリーニング。
KIMG0294.jpg
次回は12月です。

19日(水)は午後私だけ休診して水戸で国保組合の理事会に出席。

翌週27日(木)は私だけ休んで横浜へ。
昼にはみなとみらいに到着し、ハードロックカフェでランチ。
KIMG0295.jpg
バッファローチキンサラダ?
ビールでしょ、といいたいところですが会議なのでコカコーラゼロで。
合わねぇ~。
サラダとコーラのみで抑えて横浜ベイホテル東急へ。
KIMG0296.jpg
関東地区歯科医師国民健康保険組合連合会(関歯連)総会に出席。

30日(日)は台風襲来の中、朝から水戸へ。
県歯の学術シンポジウムに出席。
老年の中でも訪問ネタなので範疇ではないのですが、来年の老年歯科医学会の大会長でもある米山先生の講演があったので。
ちなみにつくばからは学術委員の先生を除けば参加は私だけ・・・。
お弁当は県歯の事業でもある噛むかむ弁当。
KIMG0307.jpgKIMG0309.jpgKIMG0308.jpg
美味しかったです。

ようやく10月入って6日(土)は執行部会。
明日は理事会です。
今月も色々盛りだくさん・・・。



Scroll Up