• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2016-11-08

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016/12/20更新)

当家、高瀬家は私と妻、中学生の娘の3人家族です。

娘は中学生の女子、妻は元女子(怒られそう・・・(笑))。

女子と元女子は火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に夢中です。

鑑賞中に話しかけると怒られます・・・。

私も昔のことですが少女マンガは「僕の地球を守って」にハマりました。

現在は完全に、女子2名VS男子1名(元男子?)の、2対1の構造です。

圧倒的に不利です。

でも実は全部録画していて、時間があれば観て話題に入りたいです。

娘と妻の心情を理解して、もっと仲良くしたいです・・・。

て、十分仲良し家族なんですが、特に娘に「お父さんウザい」が始まらないよう

常に努力、努力です。

*****************************
以下、12/20更新
ついに最終回を迎えてしましたね~。
いよいよ「逃げ恥ロス」ですよ!
最終回、各シーンに評論するのは簡単ですが・・・・。
あえて割愛ですよ。
結婚って、決して数値化出来ないし、感情も分析出来ない。
きっと、フロイトにも、ピタゴラスにも不可能でしょう。
私も、理屈抜きに幸せな気分で鑑賞できました。
毎日が普通に、平穏無事に何事もなく幸せに過ごせていくこと。
たぶん、人生で一番難しいことなんでは?
さすがはドラマのTBS!みんなを幸せなラストにしてくれました。
これからも、妻・娘に感謝して、頑張ります!
ところで、来週から何を楽しみにすればいいの?
まさに、逃げ恥ロス、ですね(笑)。
よかった、よかった。
そして最後に、やっぱり稲垣結衣さん、かわいいなー!

*****************************
以下、12/13更新

ヒラマサ!一度はリスペクトしたが失望したぞ!

まあ、一生懸命考えて、真面目に考えたのは認めるが、

結婚って、そーゆーモノじゃなんだよ。

良かれと思って計算して利益とか、まあヒラマサの考えそうな事だが。

それじゃあ、みくりさんは「うん」とは言わないよ。

マジでヒラマサの家庭教師になりたい(笑)。

オレなんか、ベタだけど「肉じゃが」で結婚したんだぞ!

結婚当初は研修医に毛が生えたようなモンで収入も不安定。

経済的に苦しくて妻の貯金切り崩して生活した時期もあったけど、

その分、頑張ろう!って思って現在(いま)がある。

妻にはひたすら感謝だよ。よく付いて来てくれたって。

全てはタイミングと勢いなんだよね。

後のことは後になって考えれば良いじゃんか!

頑張れば成るように成るんだよ。

どうせ計画通りなんか行かないんだからさ。

どうにか、改心してハッピーエンドにしてくれよ。

応援してます。

*****************************

以下、12/11更新

いやー、上手くいって良かった良かった。

一時のすれ違い・・・。恋愛の定番ですが。

NET回線不具合等あって、一時期即時更新出来ませんでしたが・・・。

また復活します。

****************************

以下、11/30更新

ヒラマサ、すまなかった。君を誤解していたよ。

今回のドラマ展開については、あえてスルーして

といいつつ、頼むから、上手くいってくれーーーー!

で今回は、みくりさんのお父様と自分が被ってしまいました。

夫婦で同じ仕事をしているのに、私の「家事」は

ゴミ出しと月数回のお風呂掃除以下・・・。

出勤、退勤の時間は確かに私の方が働いてますが、

当たり前だと思っていた「家事」も妻は働いた上でしてるんですよね。

私、恥ずかしながら、妻が居ないと靴下の場所も分からない、

現実、歯科診療所を続けるには、診療以外に雇用の問題、

銀行や税理士とのやり取り、1歳半・3歳児健診、介護認定審査会等

つくば市行政との仕事、その他諸々・・・・。

患者さんに見えない仕事が山積しております。それは院長の仕事です。

しかし、その事にかまけて「家事」は妻がするのが当たり前と

思うのはデッカイ間違いだったんですね。

いろいろと考えさせられる回でした(猛反省)。

****************************

以下、11/22更新

稲垣結衣さん、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!

観れば観るほど、ありえねー関係。

娘に「オジサンがキモイ」と言われようが、素敵な女性(役?)ですよ!

妻にも「私だって大谷亮平がいいわよ!(怒)」と言われても・・・。

気持ちばかり若くて、実際はいい歳のオジサンですが、

あ、いいな・・・。と思ってもいいですよね!

ヒラマサ!しっかりしろよ!羨まし過ぎるぞ!

断ってんじゃねーよ!

**************************

以下11/15更新。

録画して・・・とか言ってないで、録画分を予習して、

今日は家族で鑑賞しました。

いい歳のオジサンですが、マジ、おもしれーーーー!!

自分も若かりし日を思い出します(恋愛エピソードあんま無いけど)。

そして、新垣結衣さん、素敵な女性ですね(娘にキモいと言われましたが)。

ジャンルは違えど、「ルーズベルトゲーム」以来のヒットです。

毎週火曜日はハグの日ならぬ、家族でドラマ鑑賞の日になりそうです。

何にせよ、ドラマの続きが楽しみなんて久しぶりです。

来週はどうなるのかな!

 

 

 

 

 

 

 

つくば 学園の森歯科クリニック


周辺ストリートビュー

 

医院名称

つくば 学園の森歯科クリニック

診療科目 一般歯科/小児歯科/矯正歯科/口腔外科/
ネット予約
電話番号

029-893-3704

所在地 〒305-0812
茨城県つくば市東平塚947-1
最寄駅 首都圏新都市鉄道株式会社 つくばエクスプレス(略称:TX)
研究学園駅」から徒歩24分(2.0km)
アクセス 学園西大通りからは古内交差点を研究学園方面に入ると左手にあります。(現時点では道路を建設中の為、このルートは使用出来ません)コストコつくば倉庫店から学園の森中央交差点を大学病院方面に進むと、スーパーセンタートライアルつくば学園都市店があり、更に直進すると右手にあります。
法人名称
管理者  二宮 寿祥 開設年月  平成26年10月
歯科医師会  非会員 医療機関番号 20,3201,5
 駐車場※  隣接 17台
クリニック特徴 ・平成26年に開業した新しい歯科医院です。
・診療室はオープンスペースで、手術用個室があります。
・隣接する駐車場は17台と多いです。
・障害者や高齢者に優しいバリアフリーです。

 

診療科目
一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科

 

                診療日  ※臨時休診日や年末年始等の長期休診日を除く
月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜 祝日
午前  9:30~
13:00
9:30~
13:00
9:30~
13:00
9:30~
13:00
9:30~
13:00
9:30~
13:00
 
午後  14:30~
19:30
14:30~
19:30
14:30~
19:30
14:30~
19:30
14:30~
19:30
14:30~
19:30
 
備考

 


周辺マップ

 

つくばデンタル.com 歯科医院ホームページのキャプチャー画像 つくばデンタル.com 歯医者ホームページのキャプチャー画像
歯科医院ウェブサイト 出所:http://www.gakuennomori-dc.com/
※Googleストリートビューは、撮影月により現況と異なる場合が御座います。
※掲載の歯科医療機関データは、調査日によって現況と異なる場合が御座います。
※最寄駅からの徒歩による所要時間(または距離)については、GoogleMapのデータに基づいて掲載されております。
※アクセスは、周辺のランドマーク施設を起点として歯科医院までのルートを簡易的に掲載しております。
※クリニック特徴や駐車場(パーキング)状況は、取材部による調査に基づき掲載されております。
※周辺マップは、GoogleMapのデータ更新月により現況と異なる場合が御座います。
※掲載されている名称、ロゴ、画像は、各社の商標または著作物です。著作権法第32条に基づき、公表情報を使用しております。

 

 
1位
point
93.25
つるみ矯正歯科
つくば市二の宮1-14-41
Read More
2位
point
91.75
つくばヘルスケア歯科クリニック
つくば市手代木1925-4
Read More
3位
point
91.11
渡辺歯科医院
つくば市東新井18-10
Read More

 

Scroll Up