• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2016-09-28

激動の9月…

どうも、院長です。


稀勢の里、ガッカリですねぇ…。
切り替えて頑張ってほしいです。

中日ドラゴンズ、19年ぶりの最下位…。
こちらも切り替えてほしいです。

そして私も切り替えが必要な羽目に…。
なんと県歯科医師会のコンペで51・51たたきました
全く、何一つ思ったとおりのショットが打てず。
キレてたアイアンもばらばらで、普段出ないシャンクまで出る始末。
何が起こったかわからないまま終わりました。
前の週、肩周りの筋トレをしすぎたせいかなぁ…。
正直ちょっとやめたい気分になっていますが、なんとか切り替えます。


絶望の3日後、4日(日)は高崎に。
mini_160904_1122.jpg
大宮で駅弁購入
東京歯科大学同窓会の関東地域支部連合会総会に、茨城県支部の役員として参加です。
会場は去年ソフトボール大会の日に1試合出て車で水戸から直行した高崎ビューホテル。
今年は駅から歩いてみました。
mini_160904_1223.jpg
高崎城址
mini_160904_1232.jpgmini_150906_1431.jpg
帰りはたまたま北陸新幹線だったのですが、さすがに日曜の夜は自由席乗車率150%以上…。
通路もデッキも満員で、ずっと立ちでした…。

そんなぐったりなスタートで9月が始まりまして、10日(日)は朝8:00からソフトボールの練習。
そう、今度は10月6日(木)県歯科医師会のソフトボール大会
今年もキャッチャー。
去年みたいに1試合だけでて会議に向かうなんてことはないので、今年は全試合頑張ります!
筋肉痛の体を引っ張って12日(月)執行部会・13日(火)理事会。

2日後の15日(木)は市ヶ谷で会合に出席。
その前に、ちょっと寄り道して水道橋でランチ。
水道橋病院勤務時代を思い出して気分転換、気分転換
mini_160915_1148.jpg
まんてん
奥が系列のとんかつ屋さんなのですが、いつも手前のカレー屋さんへ。
mini_160915_1151.jpg
カツカレー
美味いんです!ボリュームも

さて、最近は昼サラダだけなので、食べたぶん市ヶ谷まで二駅歩くことに。
mini_160915_1241.jpg
途中靖国神社を参拝し、アルカディア市ヶ谷へ。
mini_160915_1306.jpg
社)全国国民健康保険組合協会の研修会に参加です。
mini_160915_1309.jpg
全国から200人弱の参加。
分厚い資料で13:30から16:30までみっちりお勉強でした。
終了後は水道橋で3軒梯子酒して帰宅。

連休明けて21日(水)は水戸で国保理事会。
25日(日)はまた朝からソフトボール練習…。
そして、明日29日は休診してまた甲府で(5月のとは別の)国保関連の会議に参加します。
去年高崎で出たやつですが、今年は日程かぶらず

これで9月がやっと終わる…。










あいらぶつくば 支援事業


つくばのボランティア団体支援事業 アイラブつくばで 表彰?されてきました。
Scroll Up