• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2019-02-26

読書の日

つくば市からこんにちは、ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。
昨日今日と暖かな陽気で春も近いのかななんて思って気分も上がります。そうはいってもまだまだ寒い日は続きます。花粉も飛び始めてますしうがい手洗いで体調管理はしっかりしていきたいですね。
今日は時間も取れたので読書をして過ごしました。博報堂若者研究所の原田曜平さんの本です。先月この方のセミナーがあって行きたかったのですがタイミングが合わず行けずじまいだったのでせめて本でも読みたいと買っていたものです。
私が学生時代を過ごしたのはバブル期が終焉を迎えつつある頃、大学ではまだ学生運動の名残りが残るような時代でした。
世間的にはまだイケイケドンドン、コンピューター世界が驚くべきスピードで世界中に広がっていくのを実感していたようなそんな頃です。
読んでみると私たちの若者だった頃と現代とではまるで違う世界なのだと実感させられることしきりです。
少子化の中で社会から大事に育てられてきたと言われる方たちと採用活動の中で会う機会も多いので書かれている若者の特徴が納得出来る思いでした。
大事なのは現代の若者の特徴を知り、私たちの世代とは違うと認識することですね。
大いに参考にできる一冊でした。

IMG_4550

Scroll Up