• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2017-10-20

5倍速コントラ

こんにちは。
TX研究学園駅前徒歩1分 できる限り歯を削らず痛くない治療を目指す歯科医院 一般歯科・矯正歯科・小児歯科・小児矯正
研究学園歯科です。

最近、なかなか忙しく更新できていませんが
9月末に医院内が少し変わりました。

奥の個室に新しい治療台(歯科ユニット)が入りました。
これでより多くの患者さんに対応できると思います。

新しい治療台はライトはオールLED、歯石取りに便利な
超音波スケーラーもついています。

完全個室です


この機会に歯科ユニットの細かいこだわりを書いておくと
当院ではエアタービンと言われるキュイーンと音のなる切削器具はもちろんですが
5倍速タービンと言われるものもかなりの頻度で使用しております。


エアタービンと同じ切削バーを使うのですが
回転数が少ない(遅い?)ので
これはより丁寧に削ることが可能で歯のダメージも少ないメリットの多い器具です。
文面だけでちょっと説明が難しいので検索などしてみてもらうと
いかに当院が歯を丁寧にけずっているかわかってもらえると思います。
自費治療をやっている医院で多く使われています。

もはやエアタービンより5倍速コントラを握る頻度のほうが
多いかもしれません。
精密診療には欠かせない歯科道具です。




5倍速コントラの有用性についてわかりやすく解説してくださっている先生の
動画があるので興味のある方は御覧ください。




ネット予約(PC、スマホ対応)

研究学園歯科(TX研究学園駅から徒歩1分)

----------------------------------------------

診療内容

一般歯科・審美歯科・セラミック治療・メタルフリー治療・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・子どもの矯正歯科・インプラント・審美義歯・金属床義歯 など

各種保険取扱い 保険医療施設

【診療時間】10:00〜13:00 / 15:00〜20:00 土曜は18時迄
【休診日】火,日,祝

5倍速コントラ

こんにちは。
TX研究学園駅前徒歩1分 できる限り歯を削らず痛くない治療を目指す歯科医院 一般歯科・矯正歯科・小児歯科・小児矯正
研究学園歯科です。

最近、なかなか忙しく更新できていませんが
9月末に医院内を少しアップデートしました。

奥の個室に新しい治療台(歯科ユニット)が入りました。
これでより多くの患者さんに対応できると思います。

新しい治療台はライトはオールLED、歯石取りに便利な
超音波スケーラーまでついています。

完全個室です


この機会に歯科ユニットの細かいこだわりを書いておくと
当院ではエアタービンと言われるキュイーンと音のなる切削器具はもちろんですが
5倍速タービンと言われるものもかなりの頻度で使用しております。


エアタービンと同じ切削バーを使うのですが
回転数が少ない(遅い?)ので
これはより丁寧に削ることが可能で歯のダメージも少ないメリットの多い器具です。
文面だけでちょっと説明が難しいので検索などしてみてもらうと
いかに当院が歯を丁寧にけずっているかわかってもらえると思います。
自費治療をやっている医院で多く使われています。

もはやエアタービンより5倍速コントラを握る頻度のほうが
多いかもしれません。
丁寧な診療には欠かせない拘りの歯科道具です。




5倍速コントラの有用性についてわかりやすく解説してくださっている先生の
動画があるので興味のある方は御覧ください。




ネット予約(PC、スマホ対応)

研究学園歯科(TX研究学園駅から徒歩1分)

----------------------------------------------

診療内容

一般歯科・審美歯科・セラミック治療・メタルフリー治療・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・子どもの矯正歯科・インプラント・審美義歯・金属床義歯 など

各種保険取扱い 保険医療施設

【診療時間】10:00〜13:00 / 15:00〜20:00 土曜は18時迄
【休診日】火,日,祝
Scroll Up