• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2017-07-17

7月

どうも、院長です。


またまた1カ月以上あいて、変な広告が出てましたねぇ。
すみません。

稀勢の里関、残念ですがもうしばらくきちんと休んだほうがいいのでは。
横綱だからと周りが煽りすぎている気もします。
高安関、盛り上げてほしいのですが本日2敗目。
白鵬関に勝ってほしいなぁ。

さて振り返り。

6月10日。
誰も求めていないかもしれませんがビールの追加レポート。
mini_170610_2249.jpg
エクストラハードと瞬冷辛口ですが、エクストラハードは炭酸きつめな辛口、瞬冷辛口はもう少しすっきりしている感じです。
個人的には瞬冷辛口のほうが好きです。
いずれにしても、スーパードライ最高です!

6月15日。
始発で名古屋へ。
日本老年歯科医学会の学術大会に参加です。
売店もまだあまり開いていない東京駅で朝食購入。
mini_170615_0648.jpg
「三昧牛肉どまん中」なる新商品を購入。
mini_170615_0651.jpg
いつものしょうゆ味に加えてみそ味としお味が追加されています。
で、どうだったかというと、個人的にはやっぱり醤油が好き…。
興味がある人はチャレンジしてみてください。
麦の力をかりてひと寝入りし、8時半過ぎに名古屋着で9時ちょっとすぎに会場入り。
mini_170615_1335.jpg
名古屋国際会議場。
mini_170615_1027.jpg
中にはこんな像が。
ダヴィンチの幻の作品を強拡大したものだそうです。
mini_170615_0909.jpg
今回は医科関連学会との併催で、とにかく会場が広い。
午前はシンポジウムに出てランチョンセミナーへ。
mini_170615_1156.jpg
天むすも入ってご当地感出ているんですが、なにせ米系が多い…。
サンスターの化粧品絡み(口元のしわとか)だったのですが、座長が後輩だったもので。
終わって、午後の聞きたいものまで少し時間があったので散歩がてら熱田神宮へ。
mini_170615_1406.jpg
歩いてみたものの、思ったより遠い。
地下鉄の駅一つちょっとありました…。
mini_170615_1412.jpg
中は静かで、やはり荘厳な感じでした。
汗だくなので帰りは地下鉄をつかって戻ります。
mini_170615_1436.jpg
会場を横から見るとまた違う雰囲気でした。
終わって夜は学会懇親会と医局の同門会に出てホテルへ。
朝の新幹線で帰って昼から診療させていただきました。

帰ってきて18日(日)、仕事をしに診療室に行き、髪を切って帰ると下の娘が興奮気味に迎えてくれました。
mini_170618_1958.jpg
近くのスーパーのビンゴ大会でスイカを1玉当ててくれたみたいです。
とても甘くておいしい初ものをいただきました。

翌19日(月)、診療終わってから技工をしていると、裏の玄関からどうもかちゃかちゃと音がする。
開けてみるとドアの格子にこいつが。
mini_170619_21010001.jpg
今年もノコがきてくれてました。

21日(水)、この日は午後私だけ抜けて水戸へ。
午後3時から国保組合の理事会に出席。
終わって5時半過ぎ、北上し一路仙台へ。
夕方の台風のような豪雨にげんなりしながらも8時頃ホテルに到着。
雨が上がっていたので歩いて夕食に出かけます。
太助や味太助、利休等はもうしまっていたので、「司」という牛タン屋さんへ。
これが大正解!
mini_170621_2122.jpg
まずは牛タンスモークのサラダ、タン焼きで
mini_170621_2143.jpg
続いてテール焼きで
mini_170621_2215.jpg
〆にテールスープとビールを頼んだのですが、マスターにおすすめされたタン辛み(右側の赤い奴)を追加すると、これは焼酎だなと一刻者赤を追加。
運転疲れもありおとなしくホテルで就眠。
翌朝チェックアウト前に仙台駅まで散歩しお土産購入。
朝食は伊達の牛たん本舗のイートインで。
mini_170622_1011.jpg
朝っぱらからタンシチューとタン焼き(ハーフ)
会議まで時間があったので診療室用の家具を買いにIKEAに。
わざわざ仙台で行かなくてもいいんだけど、三郷までいくのは手間だし時間があったので。
mini_170622_1227.jpg
昼はミートボールとカレー。
買い物終了し会場のホテルに戻ります。
ようやく本題。
mini_170622_1500.jpg
社)全国国民健康保険組合協会総会に出席。
3月に明治記念館で出たやつと同じ系統です。
なんだか頭悪いなぁとまたまた呆れつつ終了。
懇親会に出て帰路へ。
完全に夜でしたが、ドライだったので快調にドライブして帰ってきました。

さすがに疲れましたが金・土と診療して、土曜の夜はつくば歯科医師会の総会…。
何とか無事こなして終了。
日曜日はゆっくりしました…。

29日(木)は休診して歯科医師会のコンペに。
やはり肘が最初の何ホールしかもたず、痛み止め余計に飲んでも48・51…。
確実にGWより悪化している感じでへこみます。

7月入って2日(日)、朝から水戸で学術シンポジウムに参加。
虫歯治療と根の治療の話でしたが、とても興味深くためになる会でした。
今回はランチョンセミナーもあったのですが、
mini_170702_1214.jpg
弁当が豪華でびっくり
肉!肉!肉!

6日(木)、土浦の先生方とのコンペで笠間へ。
今年の県歯科医師会のコンペでも使うスターツ笠間でしたが、肘痛いのに行っても意味あるのかなぁと思いつつ。
結果やはり痛すぎて48・49。
こんなんじゃ選手になれませんが、ドライバーどころか3Wすら打てないホールがあって、その辺は下見になったかな。

9日(日)、ここまで来るとただのMかと自分で思いますが、医局のコンペで千葉に。
去年脇腹痛で不参加だったので今年はキャンセルするわけにはいかず…。
でもやっぱりもうどうやっても無理で49・51。
OB連発でボール10個くらいなくしました…。
薬飲んでもアイシングしてもダメですね。
一緒に回った3人が皆ハーフ60台というのを差し引いても厳しい…。
3ケタ打ったのにすみませんと言いながらネット4位の賞品とニアピンひとついただいてきましたが。
この日は喪服で行ってそのまま家を通り過ぎて下館で先輩のお父様の通夜に。
翌月曜日の午前中も私の患者さんはキャンセルさせてもらって葬儀の受付をさせてもらってきました。
お約束の変更に応じていただいた皆様、ありがとうございました。

その月曜日の夜は執行部会、翌火曜日は理事会でした。

連休、ゴルフのお誘いがありましたがさすがにお断りしました。
県歯の大会まで握らないでおこうと思います。









7gatu

Scroll Up