• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2016-10-05

10月

どうも、院長です。


台風、熱帯低気圧に変わってよかった!
明日暑そうなので困りますが…。


さて、先月末29日(木)は7時半過ぎにTXに乗車。
南流山から武蔵野線(長い…)、西国分寺から中央線で八王子へ寄り道を。
アメフト部時代の後輩の墓参りに。
早いものでもう19年に…。
八王子から特急で甲府へ1時間の道のり、12時過ぎに着。
ホテルでランチ後、
mini_160929_1443.jpgmini_160929_1445.jpg
関東地区歯科医師国民健康保険組合連合会総会に参加。
懇親会を終盤少し早めに切り上げて帰路へ。
帰りは新宿・秋葉原経由でTXでしたが、それでもしんどいなぁ…。
21時半過ぎに帰宅。
9月のイベント終了。

二日診療して10月2日(日)
朝6時半起きで7時半から9時過ぎまで寺具でソフトボールの練習
その場で着替えて筑西(下館)のスプリングフィルズGCへ40分のドライブ。
10:22スタート
なんと前半バーディーひとつでしたが39!
午後は昼休みが長すぎたりもろもろで45打ちましたが、とりあえず84なので絶望の淵からようやく立ち直りの兆しが。
この1カ月、ホントにつらかったなぁ。
それにしても濃い日曜日(休めてない…)

そして明日はいよいよ茨城県歯科医師会地区対抗親善ソフトボール大会
風はありそうですが暑い予報なので、キャッチャーにはしんどいなぁ
頑張ります
というわけで明日6日(木)休診させていただきます。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

ソフトボール大会後も盛りだくさん。
8日(土)執行部会、11日(火)理事会、13日(木)水戸で同窓会茨城県支部の役員会、15日(土)午後から舞浜行って国保関連の会議、19日(水)国保理事会、21日(金)がん患者医科歯科連携講習会、23日(日)つくば健康フェスタ…。
思い浮かぶだけでこんな感じです
乗り切らねば!

審美歯科

こんにちは。歯科医師の北本です。
先週の日曜日は東京医科歯科大学にて審美歯科についてのセミナーを受講してきました。


学ぶことがたくさんあり、これからの診療に役立ちそうです。

地域包括ケアにおける多職種連携の重要性

つくば市在宅医療・介護連携推進事業
平成28年度 第1回多職種連携のための意見交換会

地域包括ケアにおける多職種連携の重要性

日時:2016.10.5
場所:つくば市役所本庁舎
講師:川越雅弘氏

IMG_1052_1.jpg
Scroll Up