• haisha-yoyaku@tsukuba-dental.com

Daily Archives:2018-09-20

ホワイトニングは歯医者さんで

こんにちは。
TX研究学園駅前徒歩1分 一般歯科・矯正歯科・小児歯科・小児矯正
研究学園歯科です。

歯を白くツヤツヤにしたい…だれでも一度は思ったことあると思います。
最近はセルフ方式なども増えてきましたが
そこに歯科医師または歯科衛生士が在籍しないところも多いと聞きます。

エステのホワイトニングでもちゃんと歯科医師が担当する
某大手のキチンとしたところもありますが
ちょっとどうなの?っていうところもあるのが実情です。

なんでこんなことを書くのかというと
最近、数回やったけど効果が感じられなかったという20代女性の患者さんが
いらっしゃってそんな話をしていたからなのです。

歯科医師がいないと使えないんですよね過酸化水素の漂白剤。
歯の色を白くするのは過酸化水素ですからこれが入ってないと
本来の歯の色以上に白くなることは期待できないのでは?と思ってしまいますが
セルフ式などはどんなふうに説明してるんでしょうかね。
大きく分ければ表面の汚れを落とすのもホワイトニングという括りで良いのかもしれませんが。。。

★過酸化水素なしのホワイトニング(セルフ式、歯科医院)
表面の着色汚れを落としてご自身の本来の歯の色になる
(これでも着色が多い人はキレイになりますね)

★過酸化水素ありのホワイトニング(医院で歯科医師だけができるホワイトニング)
薬剤で本来の色以上に白くする
(着色を除去した状態よりさらに白くしたい人はこっちをおすすめします)
歯が黄ばんでるなんて人にはこちらのほうが効果を感じると思います


当院では業界大手GC社のTIONプラチナホワイトニング
米国でメジャーなオパールエッセンスの漂白剤を使用しています。
いずれも国内で厚労省の認可をうけた安全な材料です。

ぜひ歯科医院のホワイトニングを体験してみませんか?
ホームホワイトニングは20,000円+消費税から可能です!

もちろんしみることもありますが(ちゃんとした薬剤なので)
アフターケアができるのも歯科医院ですよ。



ネット予約(PC、スマホ対応)

研究学園歯科(TX研究学園駅から徒歩1分)

----------------------------------------------

当院の診療内容

一般歯科・セラミック治療・メタルフリー治療・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・子どもの矯正歯科・インプラント・金属床義歯 など

各種保険取扱い 保険医療施設

【診療時間】10:00〜13:00 / 15:00〜20:00 土曜は18時迄
【休診日】火,日,祝
Scroll Up