院内設備の紹介 アドレナリン注0.1% プレフィルドシリンジ

通って良かった! 1人が行って良かったと言っています!
TX研究学園駅前徒歩1分 できる限り歯を削らず痛くない治療を目指す歯科医院 一般歯科・矯正歯科・小児歯科・小児矯正

第二回目の院内設備紹介。
初回AEDの次はアドレナリンです。
アナフィラキシーショックなどの緊急時につかいます。
AEDとおなじく使うことがなく過ごせれば良いのですが
万が一のときのことも考えなくてはいけませんので院内においています。

緊急の時にアドレナリンを希釈したり・・・なんていうのは時間的に不可能かと思いますのでこれはとてもすぐれたもので予めちょうどいい濃度のものが充填され密封されている
プレフィルドシリンジです。テルモさんの商品です。
これに針をつけて筋注するだけ。10本用意しております。

歯科医院は麻酔注射などショックを起こす可能性がある場所です。
アナフィラキシーショックは死に直結しますので
万全の対策が必要です。

当院はAEDや筋注アドレナリン、緊急用酸素とマスク、万が一の緊急搬送先などを準備しており常勤歯科医師も安全講習や感染予防の勉強会に参加しており患者さんの安全対策をおこなっています。

診療内容

一般歯科・審美歯科・セラミック治療・メタルフリー治療・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・子どもの矯正歯科・インプラント・審美義歯・金属床義歯 など

【診療時間】10:00〜13:00 / 15:00〜20:00 土曜は18時迄

研究学園歯科